本日の新着情報


おはようございます。

AM9:00更新

b0365177_08571480.jpg

開場時の外気温

今シーズン初霜が降りました。

b0365177_08571401.jpg

b0365177_08571467.jpg

8時30分現在の外気温:3℃ 天候:快晴

なごみの湖:2.0m:10.0℃ 

ライトエリア第1:10.0℃ 第2:10.0℃

青空一面の良いお天気となっています。

本日も皆様方のご来場をお待ち申しております。

PM5:50更新

ライトエリア

本日は、Foxfireのスタッフさん達が
フライフィッシングを楽しまれました。

b0365177_17280184.jpg

b0365177_17280909.jpg

b0365177_17282171.jpg

熱心にアドバエスをされているFFエキスパートの大羽さん

b0365177_17282710.jpg


お疲れさまでした。
皆さん、ヒットされていましたが
画像無く申し訳ございません。

台風の影響で濁りが残りドライフライが芳しくなく残念でしたが
次の来場時には回復している事と思います。
本日のご来場誠に有難うございました。

本湖

本日は、エリア巡回していません。
エリア状況ですが午前中の釣果が良く中央桟橋の滋賀Tさんは
スプーン中心で昼までで23匹

第2桟橋の三重Kさん
バチプロ入魂で昼までで35匹
午後から皆さん10匹程度追加されていました。

フライは京都UさんがBL中心で1日、30匹程の釣果で終了されました。

水が少しずつ落ち着いてきたようです。

明日も皆様方のご来場をお待ち申しております。


















[PR]
# by nagominoko | 2017-11-01 09:02 | 本日の新着情報

本日の新着情報


PM6:10更新

台風22号の発生以来、幸いな事に
エリアに被害等を与える事無く、やれやれでした。

ライトエリア

上流で山が崩れているのか未だ濁りが取れません。
本日も濁りの中釣れていましたよ!

b0365177_18071146.jpg

本湖

昨日より少し濁りが強く感じました。
午前中より午後からの方がバイト数が多くあった様です。

b0365177_18071850.jpg


上流から流れてくる水は殆ど濁りが取れています。
「午後4時30分撮影」

b0365177_18072836.jpg

Nさん
午後からのヒットシーン
先ずはフェザーで

b0365177_18072886.jpg

MIU3.5gで

b0365177_18072876.jpg

ナイスファイターでした。
ストライクダディ3.5g  ボトムからのリトリーブで・・・。

明日からしばらく雨も降らず、エリア状況も良くなると思います。

明日も皆様方のご来場をお待ち申しております。

















[PR]
# by nagominoko | 2017-10-30 18:25 | 本日の新着情報

本日の新着情報


おはようございます。

AM9:20更新

b0365177_09183626.jpg

b0365177_09184421.jpg

8時30分現在の外気温:13℃ 天候:小雨

なごみの湖:2.0m:14.0℃ 

ライトエリア第1:14.0℃ 第2:14.0℃

※台風22号が北上中

PM2:10更新

午後1時前で本湖2名様、釣り終えられました。

b0365177_14015808.jpg

b0365177_14015837.jpg


Nさん
Iさんのヒットシーン

午後2時過ぎ現在、雨脚も午前中と比べ強くなってきました。
水量も落ち着きだし喜んでいた矢先、またまた増水となりつつあります。

2週連続の台風
2次災害並びに新たな被害等が起こらない様に祈るばかりです。









[PR]
# by nagominoko | 2017-10-29 09:21 | 本日の新着情報


PM6:15更新

b0365177_17210854.jpg


今後の雨脚を予測しトークを短縮され実釣へと

b0365177_17210876.jpg

b0365177_17210837.jpg

b0365177_17210803.jpg


いつも通り丁寧にバーチカルメソッドを説明されるNeo氏

b0365177_17210918.jpg

b0365177_17210947.jpg


リリーサーの使い方を説明中

b0365177_17210900.jpg

b0365177_17210915.jpg

b0365177_17210910.jpg

b0365177_17453920.jpg

b0365177_17211081.jpg

b0365177_17463244.jpg

b0365177_17471413.jpg

b0365177_17471352.jpg


濁りも何のその参加者の皆様方はバンバンヒットされていました。

b0365177_17212324.jpg

b0365177_17212303.jpg

午後から雨脚が強くなって早掛けを中止
事務所内で景品を目の前にじゃんけん大会
皆さん楽しそうです。

b0365177_17212421.jpg

最後は参加者の皆様全員で記念撮影

本日は雨にも関わらず多数の参加を頂きまして
誠に有難うございました。

参加者の皆様方
上州屋奈良店、マリンコンパニオン橿原店様
サクラ釣り具のスタッフの方々
そしてNeoさん
お疲れさまでした。

これからも一層、盛り上がりを見せます様、努力し頑張ります。
どうぞこれからも御引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

湯船森林公園FAスタッフ一同






































[PR]
# by nagominoko | 2017-10-28 18:04 | イベント

本日の新着情報


PM5:00更新

心配していました雨ですが
午前中は殆ど降らず午後から徐々に雨脚が強くなってきました。
ライトエリアは「奈良トラレク」のイベント
天気が悪いのにも関わらず申し込み全員参加で
大変盛り上がり無事終了となりました。

本湖

水況がどんどん良くなってきました。
濁りも笹濁りより薄いくらい
ルアー絶好調
早朝より放流効果が炸裂

b0365177_16510979.jpg


Wヒット

b0365177_16510937.jpg


本日の画像は、アウトレットからで
エリア巡回は、していません。
ご来場も少なく6名様程でした。

Mさん⇒なんでこんなに釣れるのに、けーへんねんと一言

明日は台風22号の接近で大荒れのお天気となりそうです(´;ω;`)














[PR]
# by nagominoko | 2017-10-28 17:13 | 本日の新着情報